ゲーム作品紹介
はじめに 掲示板 日記 過去ログ
歴代トップ絵(12) 頂きイラスト(121314) プレコン(復旧作業中)
リンク(英語日本語その他
短編RPG「真剣勝負!」公開しました。
【トピックス】
「天使と悪魔の
ゲームセレクト」





「ジャリネスハート2」制作中


【ゲーム】
「Milk」公開

「ジャリネスハート」公開

「エスプレッソ」公開

「幻影のビブリオ」公開

【イベント】



魔法少女のるか☆ソルカ
紅白RPG合戦2
紅白RPG合戦3





【ゲーム関連】
ツクールweb
ファミ通.com
ニコニコゲームマガジン

【レビュー・情報サイト】
夢現
超激辛ゲームレビュー
AnyWare+
GAME Watch
RPGツクール ディレクトリ
GIGAZINE
Vector

【創作サイト】
AlphaNuts
Whitecat
むきりょくかん。
ParaSite2D6 RPG館
ALIBI
RPG探検隊
ナンタラ
BananaSoBat!
SilverSecond
Astral Craft
あてもない部屋
サイコウキオン−35℃
DIV
たいまん。。
モノクロミュージアム
CAT END TURN
◇◆Hot Snow◆◇

2017年7月22日(土)1:00

クリプレ「閉鎖」のお知らせ
 という事で、本日を持ちまして「総合創作情報サイト クリプレ」を閉鎖致します。
 13年もの長きに渡ってなんたらかんたらです。

 「名前の無いツクール新聞」に触発され、発足した(と思われる)のですが、
 実に様々な出来事がありました。

 でばーーさんを引っ叩いたり、ピックアップでいろんな方の作品を宣伝したり、
 掲載に喜んでもらえた事が、こっちも嬉しくてはしゃいだり、
 大物ツクーラーに取り上げられてビビったり。
 アンケート設置したり、ラグナロクオンラインのカウンター付けたり、
 ツクール新聞の更新すら取り上げたり、でばーーさんを張り倒したり。

 トップ絵描いてもらったり、頂きものももらったり。
 そして我らがプレコンことプレミアムコンテストを開催できたり。
 共同企画のランタイムパーティーもあったり。

 ・・・何もかもが懐かしい。さすがに語りつくせぬほどの内容です。
 まあここ数年はさっぱりすっからかんなサイトになってはしまいましたが、
 実に充実したサイト運営でした。

 これも閲覧者の皆様、企画参加者・協力者の皆様、
 そして創作サイトの運営をされている管理人の皆様のおかげです。
 多分、ここに書いていないもっと重要なあれこれがあるとは
 思いますが、一先ずこれにて閉鎖のご挨拶とさせて頂きます。

 長い間ツクプレそしてクリプレを応援して下さいまして、
 本当にありがとうございました!!!

 ※相互リンクになっている方へは、随時ご挨拶に回っていこうと思います。
  ただ、衰えたとはいえそこそこの数あると思われますので、
  同じような文章だとか、訪問漏れとかあるでしょうがご容赦を・・・。

 ※このサイトはサーバーの利用期限が切れるまでは置いとくと思います。

 ※今後、個人的な新サイトを立ち上げるつもりではありますが、未定です。
  自分の作品紹介したり、レビューしたり、ニュースもちょっとしたりみたいな、
  やりたい事を自由にやるようなサイトにしたいと思っております。

以下、クリプレでの最後のニュース掲載です!

ゲーム
RPG探検隊 (えぬさん)
 7/20 スクショ掲載。

イラスト
CAT END TURN (storickさん)
 7/21 イラスト掲載。

2017年7月17日(月)20:40

お知らせ
クリプレそろそろ閉鎖のお知らせ
 7月22日から本格始動したので、今月の22日に
 クリプレを閉鎖する事にしました。ついにこの日がやってきました。
 このサイトでの資産をどうするかは未定です。
 個人的にホームページは続けるつもりですが、クリプレは終了です。
 正式なご挨拶もその時に。

ゲーム
RPG探検隊 (えぬさん)
 7/17 スクショ掲載。

イラスト
CAT END TURN (storickさん)
 7/16 イラスト掲載。
SilverSecond (SmokingWOLFさん)
 7/15 開発日誌更新。
沼から現れた (地獄カバさん)
 7/13 イラスト掲載。

グラフィック
ウィザード企画 (黒魔さん)
 7/16 グラフィック掲載。

文章
フリーソフト超激辛ゲームレビュー (ESさん)
 7/16 レビュー更新。

テクニック
Lemon slice (神鏡 学斗さん)
 7/16 『SRPGコンバータMV』更新。

2017年7月2日(日)2:06

お知らせ
SilverSecond (SmokingWOLFさん)
 7/1 開発日誌更新。
  ※第9回ウディコン開催まであと20日!

ゲーム
DIV (夢幻台さん)
 7/1 「ツクールチャンネル」特設サイト更新。

イラスト
ナンタラ (楽煮さん)
 6/30 イラスト掲載。

 eb!store
Copyright (C) 2004-2017 hiro All Right Reserved.